悩み(美容・健康など)相談を解決します!

美容、健康など悩みの110番。何でも受け付けます。

「 投稿者アーカイブ:masayan 」 一覧

おせちの記憶

2017/11/17   -グルメ

私の家は、両親ともに兄弟姉妹が多くて、お正月ともなると女性軍は暮から料理に励んだものです。

子供から大人に至るまでのおせちの思い出

2017/11/13   -グルメ

「おせち」と言うと、小さな頃、おばあちゃんの家でお正月に食べた手作りのおせち料理がまず浮かびますが、 当時はまだ小さかったため、その料理ひとつひとつに意味があることはもちろん知りませんでしたし、おせちの味も、子供の私には、あまり美味しいと思えるものではありませんでした。

以前に身近な店で蟹に出会った体験談

2017/11/13   -グルメ

この世界には食べ物が豊富にあって自由に選択できます。 私は好きな食べ物なら直にでも集めたい気持ちがあります。

クリスマスケーキ✨

2017/11/13   -グルメ

クリスマスっていう、誕生日以外でホールケーキが食べられる素敵な日! 毎年彼に、クリスマスケーキを作ってるよ〜p(^_^)q

私の楽器遍歴

2017/11/12   -楽器

初めての習い事は幼稚園児だった4歳の頃です。 幼稚園で教えていたオルガン教室に通い、自宅でも練習しました。

脊柱管狭窄症

2017/06/11   -健康

症状に気づいてから原因がわかるまで、結果的に2年ほど要した。 はじめは、左足の付け根部分の痛みに気づいた。どんな体勢をしていても痛い。 でも歩いたり走ったりしている時は痛くない。

季節の変わり目のニキビ

2017/06/03   -美容

今頃の時期は季節の変わり目で気温差によりより肌荒れやニキビができやすいようになります。 原因は「気温差」で、気温差は体にかなりのダメージを与えます。

前立腺癌とPSA検査数値

2017/06/02   -健康

私は、現在68歳の男性です。 まだ会社に勤務していた62歳の誕生日の人間ドックの結果、それまでそれはPSA検査数が1.5だったの3.0まで上がったので、大きな病院での前立腺癌の検査をお勧めしました。 それから、かれこれ6年になります。

尿道結石は食事療法では治りませんでした!

2017/05/21   -健康

私は昔からよく膀胱炎で病院のお世話になっていたのですが、それも子供の頃の話で大人になってからは膀胱炎も滅多にかからなくなり安心していました。

フルーツ酸由来のピーリングで美肌にチェンジ!

2017/05/20   -美容

冬は乾燥、夏は皮脂よごれで肌は常にくたびれた状態が気になっています、鏡を見てガッカリとしてしまいましたが多かったです